「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おしかへ( 10 )

3月に、牡鹿の小学生に巾着セットをお届けしましたが
今回は、保育所へ巾着を届けてきました。

b0229068_18161190.jpg


予定より時間がかかったため
到着したのはちびっこたちのランチタイム。
じゃましてごめんね。

巾着と一緒に
東京の大田区のママさんたちが牡鹿のちびっこのために作ってくれたキャンディレイもお届けしました。

b0229068_18183749.jpg


世の中にこんな楽しいレイがあることを初めて知りました。
私が、わくわくしました。
ありがとうございます☆



Thank you for your LOVE!!
shop → http://clubt.jp/myshop/S0000040264.html
チャリティーショップの収益はすべて、旧牡鹿町の子供たちへの支援のためにあてていきます。
ご協力よろしくおねがいいたします。

More
[PR]
by oshika_311 | 2012-04-12 18:27 | おしかへ
ぽかぽか、あったかくなってきました。

先日、鹿グッズの売上でカラフルな布地を購入☆
みんなのお手伝いをいただいてきんちゃく*ランチョンマット*ティッシュケースを作りました。
きんちゃくには、なまえがかけるように、リボンを縫いつけてあります☆

b0229068_8532685.jpg


今年度の在校生 + 新一年生の分を
鹿のイラストを描いてくれたアチさん、きんちゃく作りを手伝ってくれたUさん、Mさんと一緒に牡鹿の各小学校へ届けに行ってきました。

たった一年前、あんなに凶暴だったのがうそのように牡鹿の海はおだやかでした。

子供たちは授業中だったので会えませんでしたが
音楽の授業中なのか元気な歌声が聞こえてました。

最後に伺った小学校では
給食の準備中だったようで、白い給食着を着たちびっこが走り回っていました。

ガシガシつかってくれるといーなー♪

TYFYLのチャリティーに賛同いただきTシャツを購入いただいた全国のみなさん
わたしひとりじゃ何もできないところを、楽しくサポートしてくれた同級生のみんな
快くイラストを描いてくれたアチさん、Rちゃん
みんなに感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

Thank you for your LOVE!!
shop → http://clubt.jp/myshop/S0000040264.html
チャリティーショップの収益はすべて、旧牡鹿町の子供たちへの支援のためにあてていきます。
ご協力よろしくおねがいいたします。
[PR]
by oshika_311 | 2012-03-14 08:49 | おしかへ
市街地からはなれた子供たちをベガルタ仙台のホームゲームに招待しましょうと頑張ってる方達がいます。

12月の最終戦に牡鹿の子供たちを招待予定とのこと。

Thank You For Your LOVE!!(TYFYL)は旧牡鹿町地域の子供たちのためにと活動していますので
ここは、なんとしても協力させていただかねば!!!

売上げ金の中からご協力させていただきました。

牡鹿のオトコノコたちは野球に夢中のようですが
野球少年も、女の子も
サッカー観戦、楽しんでねーー♪

PRAY FOR 宮城のこどもたち


Thank you for your LOVE!!
shop → http://clubt.jp/myshop/S0000040264.html
チャリティーショップの収益はすべて、旧牡鹿町の子供たちへの支援のためにあてていきます。
ご協力よろしくおねがいいたします。
[PR]
by oshika_311 | 2011-11-23 19:26 | おしかへ
震災から半年がすぎて
支援の輪も広がり
必要な物は手に入る状況にあるようです。

小中学校も、ユニセフやみなさんからの支援などで今はそれほど何かが足りないという状況ではないようです。

よかったよかった。


TYFYLのチャリティー活動も今は物資を届けることを少し控えています。
必要以上に、物を送っても困ってしまうのかなーと思って。。。。


少し前に、牡鹿の小学校で働く先輩に
「何を支援していいのかわからなくなってきたので
売上げはちゃんと貯めとくから、必要な物があったらおねだりしてください」
と伝えました。
そしたら、
「今年は学校にユニセフやたくさんの方が支援して下さってるけど、来年はほぼなくなると思うの。でも、子供たちの家庭の状況が大きく変わるとは思えない。そのときに支援していただくのはありがたいので、何をお願いするかはそのとき検討させてね」
とのことでした。


ということで
なんだか放置してる感じたっぷりな
Thank You For Your Love!!
ですが、みなさんのあたたかいご協力ウェルカム!!!です☆


じつは、1ヶ月ほどまえに新聞の取材を受けました。
この支援のチラシを見ての取材でした。
わーい!!宣伝になるからうれしーーー♪と思ったのもつかの間
ボツになること前提での取材でした。
派手な支援じゃないと記事にもしてもらえないのね。。。><
って少ししょんぼりしましたが
ま、ジミーに放置気味にですが、じんわり広めて
当初の支援目的である必要なときに必要なものを届けられるようにしておきたいと思います。




Thank you for your LOVE!!
shop → http://clubt.jp/myshop/S0000040264.html
チャリティーショップの収益はすべて、旧牡鹿町の子供たちへの支援のためにあてていきます。
ご協力よろしくおねがいいたします。
[PR]
by oshika_311 | 2011-09-19 11:09 | おしかへ

お勤めしている会社のご好意で
書道セットを10セットいただきました。

b0229068_17564599.jpg



鮎小に必要かどうか、問い合わせたら
3年生になると書道の授業がはじまるので
2年生のうちに準備しなきゃいけないものだったようです。

必要なときに必要なものを!
ナイスタイミングでした!!!

2年生は8人です。
ちょっぴり多めの10セットだけど
もしかしたら、鮎小に転入してくる子もでてくるかもしれないしね
忘れちゃった子の予備でもいーしねっ
校長先生に保管しておいてもらいましょう☆


ご好意に感謝します。
[PR]
by oshika_311 | 2011-07-26 02:43 | おしかへ
暑さに打ち勝つには
水浴びがいちばん!

わたしの母校 谷川小学校には当時、プールがありませんでした。
近くの大原小学校に全校児童で行ってプールを借りて授業をしました。

あとは、大谷川の浜に行って海水浴をしたり
小学校の下の磯に降りていって磯辺学習をしました。

ことしは、海で涼むことができないね…


今回は
鮎川小学校のみんなに
「しろくまのきもち」を送ります。
水でぬらして首に巻くだけですが
熱中症対策になります!
わたしも買って使ってみました
冷蔵庫で冷やすと、さらに心地よかったです☆

b0229068_2314076.jpg


Thank you for your LOVE!!のシールを作ってみたので
ペタペタ貼りまくりましたo(^▽^)o


b0229068_2315296.jpg



全国の応援してくれてるみなさんからのお手紙と
南三陸の支援をしてる友人からいただいたひまわりの種も同封します

b0229068_2315356.jpg


支援に賛同いただいてる全国のみなさま
ありがとうございます。


Thank you for your LOVE!!
shop → http://clubt.jp/myshop/S0000040264.html
チャリティーショップの収益はすべて、旧牡鹿町の子供たちへの支援のためにあてていきます。
ご協力よろしくおねがいいたします。
[PR]
by oshika_311 | 2011-07-03 22:49 | おしかへ
毎日暑いので
熱中症にならないように
スポーツドリンクの粉末を
牡鹿中学校
鮎川小学校
大原小学校
谷川小学校
寄磯小学校
少しずつですが送ります。

b0229068_21205223.jpg


牡鹿中学校だけどーん!と箱で送ります。
なぜって、部活を頑張ってほしいからね!!

チャリティーにご協力いただいた収益でまかないました。
全国のみなさ〜ん!Thank you for your LOVE!!



Thank you for your LOVE!!
shop → http://clubt.jp/myshop/S0000040264.html
チャリティーショップの収益はすべて、旧牡鹿町の子供たちへの支援のためにあてていきます。
ご協力よろしくおねがいいたします。
[PR]
by oshika_311 | 2011-06-14 21:09 | おしかへ
鮎川小学校の一年生8人に
梅雨入りするまえに雨用ポンチョを送りました。
ひとり網地島から通ってるから
海の状況で学校に通えない日が多いんだって。


このあいだの
いちねんせいからの手紙がうれしかったので
わたしも、いちねんせいへの手紙を書いてみました。


b0229068_11321230.jpg



みなさんが購入してくださった
チャリティーグッズの収益でまかないました。

みんなで
てるてるぼうずになってくれるといーね!

Thank you for your LOVE!!


shop → http://clubt.jp/myshop/S0000040264.html
チャリティーショップの収益はすべて、旧牡鹿町の子供たちへの支援のためにあてていきます。
ご協力よろしくおねがいいたします。
[PR]
by oshika_311 | 2011-06-08 11:08 | おしかへ
鮎川の清優館に
中学生の部活頑張れ青春セット(=´∀`)人(´∀`=)
◎ドリンクボトル
◎スポーツドリンクの粉
◎制汗剤
◎スースーボディローション

家族単位で虫対策セット
◎虫さされの薬
◎絆創膏
◎制汗剤

虫が大量に発生しているようなので
みんなで使えるように
◎蚊取り線香
◎殺虫剤
◎スポーツドリンクの粉

などなど
ちょっぴり支援ですが
みなさんが買ってくださった収益からも
購入して届けてきました!


きょうは雨だったので
野球部の練習試合がなくなって
中学生のおにいちゃんたちも
避難所でちびっこたちと遊んでました☆


チャリティーショップにご協力いただいたみなさま
物質提供にご協力いただいたみなさま
さんきゅーほーゆあらーぶ♪



Thank you for your LOVE!!
shop → http://clubt.jp/myshop/S0000040264.html
チャリティーショップの収益はすべて、旧牡鹿町の子供たちへの支援のためにあてていきます。
ご協力よろしくおねがいいたします。
[PR]
by oshika_311 | 2011-05-29 18:26 | おしかへ
鮎川小学校へ
コップ50個+α
紙のファイル100冊+α
届けてきました。

More
[PR]
by oshika_311 | 2011-05-06 18:04 | おしかへ